Q1 受講料が他スクールと比べてリーズナブルな理由は?

FHLナーシングフットケアアカデミーでは予防医学の観点からの施術を心がけておりますので、巻爪矯正や陥入爪などについては皮膚科への受診を勧めております。

高齢者への巻爪矯正は爪が脆いため逆効果になることもあります。

あくまでも普段からの爪のケアで巻爪や肥厚爪への進行を防ぎ、爪の再生能力に着目したケアの方法を主にしているので、爪の矯正や付け爪などの技術の講座はありません。

また、ケアの範疇と医療との区分けを明確にしており、高齢者の為のリラクゼーションとケアに特化した、介護現場で行える実践的な技術のみの講座となっておりますので、受講料については介護に携わる方達が広く受講できるような金額設定となっております。

Q2 受講の申込みはどのようにすればいいですか?

▶こちらからお申込みを受け付けております。

講座料金をお支払いいただきましたら、忘れずにFHLナーシングフットケアアカデミーへの会員登録を行ってください。

Q3 申込みするまえに体験してみたいのですが…

FHLナーシングフットケアアカデミーでは定期的に無料の体験会を開催しておりますので、そちらをご利用ください。

体験会の日程は随時ホームページ等でお知らせいたします。

Q4 まったくの未経験・初心者でも入校できますか?

はい。FHLナーシングフットケアアカデミーでは少人数制で講義を行っております。未経験者でも問題なく受講可能です。

所持資格の有無も関係ありません。

無料の体験会も実施しておりますのでそちらもあわせてご利用ください。

Q5 修了証は発行していただけますか?

〇フットケア実践コースのみご希望の方には有料でディプロマを発行いたします。

〇1day講座については無料で修了証を発行いたします。

ディプロマの見本
1dayコースの修了証

Q6 講座を受講したいのですが、開催日は平日のみでしょうか?

FHLナーシングフットケアアカデミーではより多くの方に受講いただけるよう、土曜日にも講座を行っております。ご自身のご都合にあわせて予定を立てていただけますので、無理のないスケジュールで受講を行うことが可能です。

※入校日から6か月以内に受講を完了してください。6か月以上経過してしまった場合には修了証が発行できない場合がございます。予定が合わない場合にはなるべくお早めにアカデミースタッフまでご相談ください。

★受講日は下表のとおりです。

Q7 受講申し込み後のキャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、受講受付後(受講代金お支払い後)のキャンセルはできません。

あらかじめご了承ください。

※受講日程を変更されたい場合にはご相談ください。

Q8 受講後の就職支援は行っていますか?

はい。FHLナーシングフットケアアカデミーでは受講生の皆様に受講後の就職支援も行っております。

FHLナーシングフットケアアカデミーの運営会社である「ほっこりケアサポート」にて業務を行うことも可能ですので、ぜひご相談ください。

Q9 FHLナーシングフットケアアカデミーの学則を教えてください

FHLナーシングフットケアアカデミー学則は下記に掲載していますのでご一読ください。

学則

ご卒業後のサポートについて